#
ORDER SEWING SERVICE

つなぎ合わせるという発想で、
タオルの可能性を引き出す

October 12, 2021

神藤貴志

Takashi Shinto

タオルをつなぎ合わせて、
さまざまなライフシーンで
活躍できるアイテムに。

たいへん有り難いことに、たくさんのお客さまから、ご好評をいただいている商品ラインナップに「シーツやタオルケットのサイズはないのでしょうか?」というお問い合わせを、最近多くいただくようになりました。実は私自身、自宅で2.5重ガーゼのLサイズを2枚並べてシーツ代わりに使っていて、もっと大きなタオルがつくれたらいいなと考えていました。しかし、現状の生産体制では、1枚仕立てでそのサイズをつくるのが難しいため、なにか違う方法で実現ができないものかと思案し、現行商品のタオルをつなぎ合わせることで、より大きなサイズに仕立てる「オーダーソーイングサービス」をはじめることにしました。

既存のタオルを縫い合わせるため、1枚仕立てのケットのようにスッキリとした見た目ではないのと、つなぎ目の重なる部分にやや厚みが出てしまいますが、全身くるまっていただくことで、SHINTO TOWELの使い心地、気持ちの良さを、より楽しんでいただけると思っています。お客様の自由な発想をカタチにすることで、便利で、楽しく、ユニークなタオルが生まれてくる。これからも、みなさんと一緒になってSHINTO TOWELを育て、「本当にいいタオルとは何か」を求め続けていきたいと考えています。